耐え忍ぶ。

もっちー
もっちー

おはもち!望月あやかです!
今日はちょっぴり真面目な独り言😖

遂にGWに突入ですね。
皆さんは何をして過ごされますか?

と言っても、やはりこんな状況なので自宅に引きこもり生活ですよね( ;  ; )

私も特別する事もないので、いつも通りルーティンしてご飯作って録画見て・・テレビ番組も限界を感じてきましたしね。

ニュースでは毎日新型コロナの話題ばかり。そんな中、強盗や性犯罪のニュースも出てきて、そろそろみんな限界を迎えているんだなと。犯罪は良くないし起こすつもりもないけれど、明日は我が身と思って生活していかないと、何かがプツンと切れてしまいそうな、しでかしてしまいそうな、言葉にできないけどそんな気持ち。

早く終息してみんなにイベント等で会いたいな~

個人的意見で話は変わるけど、
コロナ感染者で「感染経路不明」な方が多くいらっしゃるみたい。でも経路不明なんて事、あるかな?と。

全く家から出ずに誰とも接触していないならわかるけど、少なからず外に出て買い物や移動している訳だから感染リスクはあるよね?て思う。

そんな事言ったら、じゃあ絶対外出ないなんてできるのか!みたいに言われそうだけど、私が言いたいのは

感染経路不明という類になるということは、クラスターに関係なく、感染するリスクはどこにでもあるという事。それだけウイルスって怖いものなんだよ。それを理解した上で、自己管理をしてね、と。

散々言われている手洗いやアルコール除菌、マスク着用・・やらないよりはやった方がいいし、何よりそれらは本来当たり前に出来ているべき事柄で、こんな時に焦ってこれしっかりやりましょうは少し違う気もする。
でも残念な事にこんな状況にならないと出来ない日本人だから、今覚えて、それが生活の一部になってくれればいいよね。

医療関係者は命を救う仕事だから、こんな状況でもクラスターに自ら突入して感染した方も看護する。資格を有しているだけ責任も大きい。医療関係者が人を救うのは当たり前。でも、怖いな、疲れたな・・たとえそう思ってもそれが許されない環境なの。こんな状況でも、頑張って助けてくれているの。

私の同期も頑張ってる。

心から尊敬するし、私がAV見つけていなかったら今も病棟で戦っていたと思う。

私達の為に頑張ってくれているその人たちを蔑ろにしないでほしい。医療関係者を菌のように罵倒するのを目の当たりにしてしまって悲しくなったので今日は少し真面目なお話でした。

みんな頑張ってる、けどあともう少し、危機感を持って残りの期間を乗り超えましょう。もしかしたら緊急事態宣言延長かもしれないけど、ここで踏ん張ることができれば感染者を抑えることが出来るし、何より医療崩壊が一刻も早く立て直すことができますように。

もう少し、一緒に耐えようね☺️

Follow me!

耐え忍ぶ。” に対して15件のコメントがあります。

  1. ターちゃん より:

    大好きなもっちー(*^^*)早く終息して欲しいですね。 
    実はいろいろ考えて違う仕事しようと思い、本日面接に行ってきました。仕事内容はまだ話せないけど。面接内容聞いてたら資格取りなさいって言われ、いろいろ考えましたまあまた決まったら教えます。大好きなもっちー、違うツイッター垢でもプロフに名前記載しました。ずっと応援してます。お体には気を付けて。もっちー大好きだぞ(//∇//)

    1. もっちー より:

      ターちゃんコメントありがとうございます〜!
      返信が遅くなってごめんなさい( ; ; )

      なんと!ターちゃんの次のステージへのつなぎ目に入れて嬉しい☺️!
      資格取るのは大変だけど、ターちゃんにとって良いご縁になればいいですね。
      また報告心待ちにしています。
      ターちゃんも体調にはお気をつけくださいね(>_<)

  2. ミーシャ@後方支援部隊 より:

    こんにちもち!
    もっちー拝読しました。
    そうなんだよね·····ツイッターでは聞けなかったけど、もっちーの同僚の方やドクター大丈夫なのかなと心配していました。
    もっちーもこの業界に入ってなければ、現場で頑張ってらした訳で、もっちー初め医療従事者の方々には感謝こそすれ頭上がらないです。
    僕のウチも高齢者の家族がいますし、自分や華族が罹患する事の恐ろしさはよく分かるので、今は気を付けて過ごしています。もっちーのマスクの付け方も職場の人や後輩や友人にも教えています。
    もっちーがそう考えるのだから今回のコロナウイルス、改めて恐ろしさを感じました。

    これからも様々なもっちーが見られて、拝読出来れば嬉しいです

    1. もっちー より:

      ミーシャさん返信が遅くなりすみません・・!( ; ; )
      今年に職場を変える友人も多く、話を聞くとやはり常々大変そうだなと。
      AV業界も粛々と撮影をしているところもありますが、ほとんどが未だ自粛状態ですし、、だからっていうのもあれですが、今回を機にまた非常勤で看護職もする事にしました(小声)
      1人でも多くのスタッフが必要な現場でもあるので、少しでも医療現場の助けになればと思いまして、、(でも少し緊張)
      ミーシャさんのお母様ですよね、病院付き添いとかもされてましたし、様々な要因が重なって大変な時期かと思います。変わらずお仕事してくださっているミーシャさんにも頭が下がります。

      ぜひ体調にはお気をつけて!
      またイベントなどでお会いできるのを楽しみにしています☺️!

      1. ミーシャ@後方支援部隊 より:

        もっちー、返信ありがとう
        返信は大丈夫です。
        本当に無理はなさらないでくださいね。
        もっちーにも頭が上がりません。
        上手く言葉として表現出来ないけど
        本当にありがとう。これからも応援させて頂きます。

        また、皆で笑い合いながら話せると良いですね。
        作品も楽しみにしています

  3. しゃも助 より:

    こんにちはっ
    特に今は、どんな小さなことでも、当たり前のことでも、決して茶にすることなく過ごして欲しいですよね。
    大切なことを発信してくれて、ありがとうございます。
    これからも頑張ってくださいっ!!
    応援していますっ!!

    1. もっちー より:

      しゃも助〜〜〜!!!!
      ありがとうございます・・!
      皆がしんどい時期こそ心遣いを大切に、ですね。足のひっぱりあいではなく、先を見据えて手を取り合えるような関係がいいです(´・ω・`)返信が遅れてごめんなさい

      私もしゃも助の事応援しています!
      ぜひこれからも仲良くしてくれると嬉しいです☺️

  4. 花鳥風月 より:

    こんにちは。せっかくのゴールデンウィークですが緊急事態宣言発令で日本国民が各々自粛をされてるとは思いますが、こういう時こそ、各々の性格というか、本性が露になってきますね。イライラしたり、誰かのせいにしたり、性犯罪をしてしまったり、県外に出ないでと言ってるのにノコノコ出歩いたり、パチンコや夜のお店等の風俗店へ行ったり、自分は関係ないみたいな考えもつ人がいることで誰かに負担や迷惑をかけていることに気づかない。検査も大切ですが、医療従事者はもう切迫してると思いますし、特に看護師さんは現場で本当にご苦労されてると思いますね。コロナはやはり肺炎を引き起こしますので、本当に怖いですね。収束は一人一人の自粛と自制心、そして周りを気遣う思いやりが大切なのかなと思ってます。長々失礼しました。

    1. もっちー より:

      花鳥風月さんコメントありがとうございます!
      返信が遅くなりまして申し訳ありません( ; ; )

      緊急事態宣言が延長して、さらに多岐に渡る面々での不満等が爆発しそうですね・・花鳥さんのいう通り、我関せず、という方が多く見受けられるなと思いました。みんながしんどい時こそ、周囲を思いやることができたら。そもそも日本人は思いやりのある国だと思っていただけに、悲しくなりました。
      こんな状況下でも変わらずお仕事を頑張ってくださっている方々には感謝の念しかありませんね。
      花鳥さんも、大変な時期かと思いますが、体調にはお気をつけください☺️

  5. たかはし ゆうすけ より:

    見えないウイルスとの戦いはいつまで続くのか
    不安ばかり煽るメディア
    明るくなれる要素も無いけど頑張っていきましょう✨

    あと、物流の仕事なのでウイルスまで運ばないように気をつけます‼️

    1. もっちー より:

      ゆーすけさん返信が遅くなりすみません
      物流関係者でしたか!いつもありがとうございます・・!
      物流の方々が変わらず動いてくださるので、こんな状況でも物資は上足していますし頭が上がりません・・
      色々と大変でしょうが、体調にはお気をつけくださいね☺️!

  6. ゆう より:

    医療従事者の方々にはほんと感謝ですよね
    医療の現場で頑張ってる方々が
    いらっしゃる中暇だからパチンコきたなどの
    ニュースを見ると悲しくなります
    みんなで堪え忍んで医療従事者が早く
    楽になれるようになればいいですよね
    もっちーも大変でしょうがみんなで
    堪え忍んでいきましょう

    1. もっちー より:

      ゆうさん返信が遅れてしまいすみませんでした( ; ; )
      緊急事態宣言が延長したことで13都道府県民はさらに不満や不安が大きくなるでしょうし、そんな中のニュースは何故こんな状況なのに・・と悲しくなります。
      ありがとうございます。
      ゆうさんも今が大変な時期でしょうが、もう少し一緒に頑張りましょうね☺️

  7. ベラクルス より:

    日本人て本来、我慢強く、忍耐力もあり、耐え忍ぶ国民性なのかなって思います、けれども何か変。。。どうしちゃったんだろう?
    ホントに医療現場の方達には頭が下がります。学生時代の友人も医療現場で働いています。もっちーさんなら解るのでしょうが、自分が思う数百倍?数千倍?きっと想像もつかない思っている以上にキツイんでしょう。
    もっと色んな面で支援しなきゃ!
    。。。でも他にも毎日の生活品を売る小売業に携わる方、生産したり、工場で働く方、仕入れたり、運んだりする飛行機、鉄道、バス、トラックに携わる方。
    また、自分の元同僚たちは、今も第一線で治安を守る為、犯 罪と戦っています。

    どうして皆が皆、敬っていけないんだろ?少しでも、尊敬の念を抱いて接すれば犯 罪なんてなくなるのに。。。

    こんな真面目で優しい心の持ち主のもっちーさんを改めて尊敬し、ますますファンになりました。こういう発言、大好きです。そのままの優しい女優さんでいて下さい。

    1. もっちー より:

      ベラさんコメントありがとうございます!
      返信が遅れてしまい申し訳ありません( ; ; )
      皆が苦しい状況下で、どうしてこうも批判ばかりする方々がいるのか不思議でなりません・・緊急事態宣言が延長した事により、さらに不満が大きくなる事でしょう。こんな中でも休むことが許されない職の方々には頭が上がりませんね。
      ベラさんのいう通り、尊厳の念があればもっと日本は良くなるだろうに、、と思います。

      私も職的に言わずには入られませんでした
      ぜひこれからも仲良くしてくださいね☺️

もっちー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です