正しいマスクの装着方法を覚えよう

もっちー
もっちー

おはもち!
現役セクシー女優、望月あやかです◎

以前、正しい手洗い方法についてご紹介しましたが、今回は《正しいマスクの装着方法》についてご紹介させていただきます。

なるべく、マスクを装着する前には手洗いorアルコール消毒をしておいてください。

手には菌やウィルスが付着しているので、汚い手で装着しては、せっかく守るためのマスクなのにそのまま吸い込んでしまう原因に・・

まあ、ひとまずこの動画見て、マスクの装着方法を見直しましょう!

いかがでしたか?

案外、ちゃんと着けられていなかった方が多いのではないでしょうか。

しっかり装着して、菌やウィルスとバイバイしましょうね☺️💗

⚠️私のツイッターにマスクの表裏や、一時的に外した時の対処法など載せていたのでピックアップしました・・
少しでもお役に立てたら嬉しいです。


Follow me!

正しいマスクの装着方法を覚えよう” に対して4件のコメントがあります。

  1. ドナ より:

    この解説、とても役立ちます!
    さすが、感染のリンクナース!
    ありがとうございます。

    1. もっちー より:

      わ!ありがとうございます!
      そう言ってもらえると嬉しいです☺️
      医療現場ではさらに、、ですもんね、、
      ドナさんも現場大変でしょうが、頑張ってください!

  2. からすま より:

    もっちー、サイト開設おめでとうございます。
    手洗いについては言われる機会も増えて、知ってる人も多くなってきた気がしますが、マスクはまだまだ…ですね。もっちーのような専門知識があって注目される人が発信してくれるのはとてもいいことだと思います。
    他のお医者さんとかも頑張って発信してくれてますが、そんな堅苦しい話とか面倒くさいよー、って思ってしまう人でも、もっちーの言う事なら聞いてみようかな?と思ってもらえるかも知れないですしね。
    女優さんも大変な時だと思いますけど、作品買って応援させていただきます!
    ストレス溜めないために、もち活します!

    1. もっちー より:

      からすまさん、ありがとうございます!
      そうですね、手洗いに関しては芸能人の方々も発信してくださってますが、マスクはまだまだ認知の追いついていないようにも感じます・・。
      今はストレス溜め込まないことが一番の予防にもなるかもしれませんね。
      ぜひもち活、よろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です