ロゴの意味

もっちー
もっちー

サイトにお越し下さり有難うございます。
現役セクシー女優、望月あやかです。

この記事では、今回初のウェブ制作にあたり、一番難航したロゴについてお話ししようと思います。
何のこっちゃ?と思う方もいらっしゃるとは思いますが、ぜひ目を通して頂き、このサイトを愛して頂けたらと思います。

サイト名は『Mochilog』もちログ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image0-4.jpeg

気になるマークが二つありますが、これが今回のサイトの意味になります。

一つ目は「位置情報マーク」を少しいじったもの。

そのうち、私がこの業界に入った理由やなぜこのようにオープンな性格になったのか?などを記事にまとめようとしていましたが、これらをひっくるめると

私の居場所を作りたかった。(欲しかった)

これが一番の理由になります。

そのため、このマークは
(私はここにいるよ。私の居場所はここだよ。)
という意味合いになります。

業界に限らず、これまでのキャリアの中に居場所が完全に無かった訳ではありませんが、何か形に残るものとして作りたかったからです。

そして二つ目は「ジェンダーシンボル」を組み合わせたもの。

少し話が飛びますが、性というのは他人が決めるものではなく、自分自身が決めることだと私は思っています。

因みに皆さんは、ジェンダーシンボルと聞いて何が思い浮かびますか?
きっと「?」の方が多いと思います。

わかりやすく説明すると、トイレに書いてあるマークがジェンダーシンボルの一種です。
しかし日頃私たちが目にするマークは
♂と♀の二つでは無いでしょうか。

まだまだ日本は遅れていますが、それでも少しづつ認知され始めたLGBT。調べて頂ければ分かると思いますが、その沢山あるシンボルを組み合わせたマークになっています。

何が言いたいかと言うと、性は無限大である!と言うメッセージを残したかったんです。なので、間に∞マークを入れました。

こんな感じの思いもあって、今回ウェブ制作に取り組みました。

ぜひ、今後ともよろしくお願いします☺️

それではこの辺で。

乙もち!


Follow me!

ロゴの意味” に対して4件のコメントがあります。

  1. ミーシャ@後方支援部隊 より:

    こちらでは今日は。
    公式サイト開設おめでとうございます
    もっちー、いつもTwitterでは有難う御座います
    意味合い興味深く読ませて頂きました。
    確かにジェンダーに関してはまだまだ定義によって窮屈な時が有りますし、窮屈さ故の弊害もあるのでなるほどなと思いながら読ませて頂きました。
    もっちーの言う通り、もっとその方のパーソナリティーに合ったジェンダーが認められる社会であって欲しいですね。
    これからも宜しくお願い致します

    1. もっちー より:

      ミーシャさん!夜勤の合間にコメントありがとうございます!
      そうですね、ジェンダーに関してはもっと世の中に柔軟な考えを持って欲しいと思います。
      実は今後、その方面での性教育といった類で記事を書こうと思っています。
      少しでも性について知ってもらえたらな、と
      こちらこそ、今後をよろしくお願いします。

  2. にゃんた より:

    もっちーの一人の女の子として、AV女優として全ての想いが込められたロゴマークなんやね

    そのロゴマークのように素晴らしいHPにもっちーなら出来ると思うので、無理せず一歩ずつ頑張っていこう

    1. もっちー より:

      にゃんたさん、ありがとうございます!
      そうです。色んな想いがあって作成しました☺️
      名前に負けない内容にしていけるように頑張ります!
      これからもよろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です